プロフィール

スタッフ

シックな調度品を配置した6Fラウンジとムードの異なる個室14室、海底洞窟をイメージしたカップルシート等、普段使いはもちろん記念日デート、接待、パーティ、結婚式2次会のほかミッドナイトのカラオケ利用もできるまさに大人のための隠れ家的なプライベートレストランです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年8月18日 (木)

Ryudukiの店名由来

本日も、“Ryuduki”ブログに足を運んで下さいまして、誠にありがとうございます。
インフォメーション

本日も、東京は暑かったですね(~_~;)
この猛暑の中、スーツを着ながら電車に乗る事が非常に辛くなって来ました。
皆さん、もう少しでホントに暑い日も終わりますので頑張りましょう(^_^;)


っと、無駄な話はさて置きまして、
管理人者のシモさんに続きまして、第二号はわたくし三つ葉が書かせて頂きます。
タイトルにあった通り、“Ryuduki”の店名について書かせて頂きます。

この“Ryuduki”と言う言葉は、うちのオーナーが作った俗語の為に
検索をして頂いても言葉の意味は何も調べる事が出来ません。
調べてみると、中華料理屋(感じの龍月だったと思います)さんがヒットするだけだと思います。

この店名の由来は、“ルナレインボー”と言う限られた場所で見る事が出来る
特別な現象を指しています。
直訳をすると、月と虹。
つまり、夜の月の光で見る事が出来る虹と言う事です。
(恥ずかしながら説明をさせて頂いておりますが、自分も直接は見た事がありません(p_-))
太陽の光と違う、この虹はレインボーほどは色ははっきりと分かれていません。
どちらかと言うと、うっすらとぼやけて見える虹です。
しかしながら、夜にしか見えない虹・限られた場所でしか見えない虹・気候条件が整った
時にしか見えない虹、には見る事が出来るだけで、幸せが訪れると言う言い伝えがあるそうです。

この言葉を、そのまま使うだけでは芸がないと言う事で
少し文字をひねり、”レインボー”を“Ryu”(龍)と表現させて頂いています。
これにも、ちゃんとした理由があり、中学や高校で皆様が習ったことのある漢語や
中国の広東省の周辺の地域で、今もなお言葉として残っている”虹”という言葉が
、蛇や龍に例えられていることからの意味合いです。

そして、この“ルナ”月という言葉をそのまま残し、“Ryu(レインボー=虹⦅龍⦆)duki(ルナ=月)”
と言う言葉が生まれました。

そして、“Ryuduki”と言う店名に込められたものが、
錦糸町という町にこのお店を作る事が出来た“奇跡”
来店して頂いたお客様との一期一会の“奇跡”
そして、この“奇跡”と言う言葉に負けないようにサービスをすると
言う事を忘れないように日々スタッフ共々、頑張っていきたいと思います。

錦糸町にいらっしゃった際には
是非この“奇跡”に触れてみてください。

それでは、また次回にご期待下さい!(^^)!

・・・って、次は誰が書いてくれるかな???




人気挙式場 東武レバントホテルorアンフェリシオンから歩いていける結婚式2次会会場なら

合コン、女子会、仲間内での集まりに、飲み放題付4名様からのバンケットコース

記念日/誕生日には癒しのアクアリウムでのシャンパン付カップルコース

会員制クラブのようなラウンジとラブリーなカップルシート、スポーツ観戦にも最適な大型TV&カラオケ完備の完全個室

旬と手作りにこだわる料理とパテシエ自慢のスイーツ。ホールケーキもおまかせ!

錦糸町駅近3分 歓送迎会から忘新年会、打ち上げ、結婚式二次会にラウンジ貸切大人のパーティ

お得なクーポン ¥1000引×人数(コース)または会計時に10%OFF

⇒ぐるなびはコチラ

Ryuduki のサービス一覧

Ryuduki